TOKAIの不動産 ホーム > お客様の声 > 庭のある戸建駅近生活  ~藤枝市I様邸~

庭のある戸建駅近生活  ~藤枝市I様邸~ - お客様の声

Vol.
3

庭のある戸建駅近生活  ~藤枝市I様邸~

今回のお客様の声は、藤枝市にある分譲住宅"エストフォーレシリーズ"を購入されたI様のお宅にお伺いして、ご夫婦にお話をお聞きしてきました。

Q 住み替えを検討した理由を教えてください。
A 結婚後夫婦で藤枝駅近くのアパートに住んでいたのですが、友達との話の中で「家を建てた」「家を探している」等の話題が多くなって来た事がきっかけで、「私達もそろそろかな~」と夫婦で話し始めた事が一番の理由です。

Q エストフォーレ南新屋をどのように知りましたか。
A チラシで知りました。私達夫婦でチラシを見てここに行って見ようと話していたら、藤枝市内にある、それぞれの実家から「こんな所があるみたい」「ここはどう?」と連絡をもらいました。住まいを考えている事は伝えてあったので特段その連絡を不思議に思わなかったんですが、休日を利用して実家に行ってその内容に「夫婦」「実家」共にビックリ、3軒共に同じチラシを見ていたんです、ご縁ってあるんですよね~(御主人)!

Q エストフォーレ南新屋を購入した理由(決め手)を教えてください。
A ご縁と直感です(御主人(笑))
実際住まいを探し始めて検討している中、初めて見学に来たのがここでした。担当になって頂いたIさんは私達と名字も同じ、私(御主人)と出身小学校も同じ、しかも親切で熱心!!やっぱりこれはご縁でしょう!
それから、共稼ぎで通勤の関係上駅から遠くない所という条件がありました、がこれもクリアー。建物も見学してみて間取りもとっても使いやすそうで気に入りました。しかも太陽光発電や床暖房も付いているし広い庭もあります。正直一目で気に入りました。
また、この地域を調べたら住宅街で安全、8軒まとまった分譲住宅という事で同時期に入居する御家族がいるという事も安心の材料でした。

Q 新築等の選択もあったと思いますが分譲住宅を購入することにした理由を教えてください。
A 新居は通勤の関係上駅から遠くない所という条件がありました、駅前のマンションも考えたのですが、出来れば一戸建てがいいよねと夫婦で話し合って一戸建てを検討しました、ですが私達夫婦は共稼ぎなので週末位しか共通の時間を取る事が出来ないんです。しかも、注文住宅ですと土地を探して、建物の希望を夫婦で話し合いその結果を集約して業者サンに伝え、プラン・見積り・契約・・・・。一から十迄いろいろと時間をかけ予算的な事も含めて考えなくてはならない。正直そこまで時間を費やす事は考えられませんでした。そんな中TOKAIさんの分譲住宅のチラシを見たわけです。自分達夫婦の希望に全てがバチッと合った家でした。ここまで条件の合う家(立地・価格・間取り・設備)で、実物を見る事ができるのですから「買う」「買わない」の選択をするだけで注文住宅を建てることと比べたら驚く程楽でした。
余談ですが、自分達で注文住宅を考えていれば太陽光発電や床暖房は間違いなく付ける事はなかったでしょうね。

Q 実際に住んでみての感想を教えてください。
A とっても快適です!
いい所はたくさんあります。東側に庭があってその向こうは川、日中は電気を付けなくても十分明るいですし、窓を開けるととっても気持ちいい風が吹いて涼しいんです。この前は実家の家族と庭でバーべキューもしました、建て売りでここ迄広い庭があるって凄いですよね!太陽光発電も楽しいですよ、なんと言っても、電気を[売ってる][買ってる]が一目でわかるので日中は至る所の電気を使わないようにしちゃってます。節電の意識はないのですが...これも節電ですかね?そのおかげもあって電気を買うより売る方が多いので毎月1万円位儲かっちゃってます。それと床暖房も最高ですよ、使ってみてわかったんですが足下からポカポカして空気も乾燥しないし冬場の暖房は床暖房だけで十分!ただ気持ち良すぎてそのまま寝ちゃったことも何度か(笑)そこは注意が必要ですね。元々気に入って買ったんですから良いのは当たり前と思ってましたが、住んでみて更なる新発見には大満足です。

取材スタッフより。
I様この度はお忙しい中取材をさせて頂きありがとうございました。絵に書いたような仲の良い御夫婦で取材にお伺いした私もとても楽しく取材をさせて頂きました。
今回の取材で実際にエストフォーレシリーズに住まわれているI様の生の声をお伺いできた事は、当社にとって今後の住まい造りの貴重な御意見とさせて頂き、より良い住まい造りを目指してまいります。

  • 駐車スペースもたっぷりの敷地
  • 対面式の広いLDK

TOP

検討中リスト

検討中リストへの追加
が可能です